忍者ブログ
自作五行詩と手帳や文具についてと旅日記。それと心に響いた言葉などを気ままに語っています。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩屋アイスクリーム

なんばパークスにある塩屋。
塩の専門店に行ってきました。

たまたま旅行の直前にTVで特集番組を見て知りました。

宮古島で採れるミネラル豊富な塩。「雪塩」と世界各地で採れた塩を販売している塩の専門店。

塩。好きなんです。
料理に岩塩使っているくらいには。

色々な塩が味見できました。

ソフトクリームも食べました。

トッピングとして、更に塩を振りかけられるようになってます。

シークワーサー塩が美味しかった!

でも日常的にあまり使わなさそうなので、買わなかったけどね。

あれこれ興味は惹かれるけれど、そんなに沢山使うものではないので、何を買おうか凄い迷いました。
雪塩も入っている「サラダ塩」が美味しかったし日常的に使いそうなので、買ってきました。

PR

アメリカ村甲賀流たこ焼き

大阪。なんばのアメリカ村にある甲賀流というガイドブックに載ってたたこ焼き屋さん。

8個で400円。
普通に美味しいけど、なんとなく柔らかすぎる感じ。なかがとろとろはいいんだけど、外がカリっとしてなかったです。

以前、たべた「くくる」ってお店のたこ焼きのほうが私は好き。

まぁ、それが初めて食べた大阪のたこ焼きだったのでインパクトが大きかったのかも知れません。

NHKフィギュアエキシビション

大阪。NHKフィギュアスケートエキシビション観戦して来ました!

子供のころからずっと好きだったけど、生で見る機会がなかなかなくて。

今年はやっとチケットが取れたから行って来ました。

本当は男子が見たかったんだけど、残念ながらチケット取れず。

まぁ、一番見たいと思っていた選手が二人とも棄権なので、逆にチケット取れなくて正解だったのかもしれない。と自分を慰める。
(羽生選手の1日も早い復帰を祈ってます)

早めに会場に到着。
開場時間がお昼近くだったのですぐ側のコンビニで軽くパンを食べたけど、会場に到着したら屋台とかでていたのでどうせならご当地ものを食べれば良かったとちょっと思いました。

会場内は防寒対策をバッチリして行ったからか、以外と寒くない!

椅子も座り心地良くてゆったりと観戦できました。

席は後ろから二番目だけど中央よりだったから、まぁまぁなのかな。

真正面が審査員席なので、いわゆるキスアンドクライ。選手が順位を聞く時に座っている席は見えませんでした。

生の演技は素晴らしかったです。

当たり前なんだけど金メダルを取った選手の演技が直に見られるのって凄いことだなぁ。と感じました。

アイスダンスは詳しくなくて、選手も知らないんだけど。
優勝した二人は凄かった。もう登場した瞬間から気配が違う。
なんかシュ!としてるの(深刻な語彙不足)

エキシビションは楽しかったです。

試合よりは選手もリラックスしてますし。

アダム・リッポンが歌ったのは驚いた。あれは本当に本人が歌っていたのかな?
だとしたら上手過ぎる。しかしスケートを見に行っているので、歌ってないで滑れ!と思わなくもない。

会場で生で見ないとわからないことってやっぱりありますね。

カメラがあんな風に選手を映してたんだ。とか、表彰台セットするまでが早い!とか色々と。

一度だけ生で見みられれば。と思っていたけど、ちょっとはまりそう。

時間通りの進行でしたが、時間がとても早く感じました。

あまり物を増やさないように自制しているのだけれど、仙台アイスアリーナの手袋だけお土産に買いました。

羽生くんが使っている写真が物販に飾ってあったのと、ほんの少しでも復興の応募になればと思って。

去年、手袋なくしてたので、ちょうど買おうと思ってました。

使うたびに思い出して楽しくなれそうですし。

帰り。最寄りの朝潮橋駅は混雑していたので、会場前で少し休んでから駅に向かいました。

都会は電車の本数が多いからすぐに混雑解消されますね。

ずっと座っていたからストレッチなどしていたので時間が早く感じただけかもしれませんが。

京都博物館国宝展

見て来ました。

11日土曜日。二期です。

博物館には午後2時ぐらいに到着。
列は出来てなかったけど、中は凄い混雑してました。

なんか人混みに酔ってしまったので、中に入ってから廊下の椅子に座って休んでました。

夕方になれば空くかなぁ。と思っていたけれど最後まで混雑してました。

8時まで開館している日だったので、最後までいて20分並んで金印も近くで見て来ました。

入場した時点では一時間以上待ちだったから、これでもすいたほうですね。

展示品は確かに素晴らしいんだけど、混雑し過ぎててじっくり見れる感じではないので、凄い疲れました。

午前中に山登りした影響もあるんでしょうけれども。

拍手[0回]

伏見稲荷に行って来ました。

写真が横になってる。
後でなおしかた調べます。

NHKフィギュア観戦ついでに、以前から行きたかった伏見稲荷に行って来来ました。

高速バスで早朝到着。
そこからJRで伏見稲荷駅に。
駅のロッカーに荷物を預けて、いざ参拝!

JRの駅からだとまん前なので分かりやすくていいですね。

朝の7時だけどもう観光客がちらほらといました。

山頂まで行って降りてきた11時には凄い混雑になっていたので、朝に行って正解でした。
奥社にあるおもかる石。
持った時に想像より軽かったら願いが叶うという石にも全く人がいなかったけど、下ってからもう一度奥社まで行ったら行列になってました。

千本鳥居が有名だけど、山全体が稲荷神社なので小さなお社が沢山あります。
登りは大変だったけど、見て回るのは楽しかったです。

全体を回るのにだいたい三時間。とあって、歩くの遅いので、プラス二時間くらいを想定してたけど実際はプラス一時間ぐらいでした。

それから門前町を見て、名物のいなりうどんを食べました。

今度は京阪で京都博物館に向かいました。

プロフィール
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
クリックするだけで募金が出来ます。

☆ネットでお小遣い☆
ポイントサイト

ライフマイル

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

コガネモチ
P R
未定

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne